倉庫

ここにおいてあるプログラムを使用した結果
あなたの環境にいかなる損害があろうと私は保証しません
動作させるときは、個人の責任において行ってください。(^^;

御意見・感想等お待ちしています。

ゲーム

名前 おっこちゼリー
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 全てのゼリーを穴に落とせ!
倉庫番タイプの簡単操作パズル

更新日 現在マップ作成中
掲載状況 無し

名前 おっこちゼリー2
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 全てのゼリーを穴に落とせ!
隣り合ったゼリーはくっつくから気をつけろ!

更新日 現在マップ作成中
掲載状況 無し

ゲーム画面 ゲーム画面 タイトル画面 名前 くっつけゼリー2 Ver1.4
必要環境 DirectX7.0以降
開発環境 VisualC++6.0
説明 十字キーのみで簡単プレーなパズルゲームです
画面上のゼリーが全て一つにくっつくとクリア!
ゼリーの種類が4種類に増えてより多彩に!

更新日 2002年6月16日 Ver 1.0 全60面
2002年6月18日 Ver 1.1 全70面
2002年6月20日 Ver 1.2 クリア出来ないマップがあったので修正(ぉ
2002年6月22日 Ver 1.3 MAP追加 全75面
最初の方が簡単すぎるようなので修正・タイトルちょっと豪華にした
2002年6月25日 Ver 1.4 タイトル画面で面セレクト可能にした。マップ・画像データを別フォルダにした。自己解凍書庫にした
今後の追加予定機能 タイム測定・マップの充実・リプレイ機能
掲載状況 2002/08/13(株)晋遊舎 Windows100%!8月号に掲載
2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

ゲーム画面 名前 くっつけゼリー3D
必要環境 DirectX7.0以降
開発環境 VisualC++6.0
説明 くっつけゼリーを3D化してみました。
ゼリーは半透明になりより綺麗に♪
でも内容はくっつけゼリーと同じです(^^;
(エディット機能は省いてます)

更新日 2002年6月23日
掲載状況 2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

ゲーム画面 ゲーム画面 名前 くっつけゼリー Ver1.2
必要環境 DirectX7.0以降
開発環境 VisualC++6.0
説明 十字キーのみで簡単プレーなパズルゲームです
画面上のゼリーが全て一つにくっつくとクリア!

更新日 2002年5月 7日 Ver 1.0 公開(全10面)
2002年5月12日 Ver1.1公開 MAP追加(全31面)
2002年5月22日 Ver1.2公開 Vectorに登録
今後の追加予定機能 タイム測定・マップの充実
掲載状況 2002/5 ビットパソコンスクールの学内メーリングリストで紹介されました。
2002/06/5 窓の杜のNewsで紹介されれました
2002/06/29(株)晋遊舎 iP!8月号に掲載
2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

ゲーム画面 名前 南京 Ver0.3
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 昔からある麻雀牌を使用したタイプのゲームです。
隣接している・もしくは一つ斜めで接しているか
縦か横が同じで種類の同じ牌を消していけます。
左に重力がかかっており隙間があれば左に詰められます。
全部消せばクリアです。

更新日 2002年2月 9日 Ver 0.1 お試し公開
2002年2月11日 Ver0.2 メニュー・一手戻る追加
2002年2月12日 Ver0.3 ヒント機能追加・縦横判定
今後の追加予定機能 タイム測定・詰まり判定
掲載状況 2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

ゲーム画面 名前 名称未定アクション
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 画面上にあるアイテムを集めるゲームです。
弾を撃ち邪魔な敵を倒していける予定です。

更新日 開発中

ゲーム画面 エディット画面
名前 GRAVITY
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 角度変更装置を使い画面を回転させて
画面上にある金塊を全部取っていくゲームです

更新日 2001/09/14up
2001/09/16更新マップセレクト画面を追加 バグ修正
2001/09/17更新一部レイアウト変更 バグ修正
掲載状況 2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

ゲーム画面 エディット画面
名前 LASER
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 1ボタンで出来るゲームを考えてふと作ったものです。
多分直感的にPLAYできると思います

更新日 2001/09/06 up
掲載状況 2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000

タイトル画面 ゲーム画面
名前 ぱねぽん
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 1ボタンで出来るゲームを考えてふと作ったものです。
多分直感的にPLAYできると思います

更新日 2001/08/31 up
掲載状況 2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

名前 名称未定ゲーム(誰か名前を考えて〜)
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 1ボタンで出来るゲームを考えてふと作ったものです。
多分直感的にPLAYできると思います

2001/08/15 MAP追加・面クリア処理追加・エディタ機能追加・その他バグ修正
2001/08/26 一部同期処理が不完全だったのを修正・その他バグ修正
テクスチャを動的に生成してますのでビデオボードによっては正常動作しません
更新日 2001/08/26更新

名前 チューチューロケットォ!(笑)
必要環境 DirectX8.0以降
開発環境 VisualC++6.0
説明 友達に見せてもらったとあるゲームです
面白かったので記憶を頼りに作りました。
暇を見つけて完成度を上げていくつもりです
VerUp:時間制限(30秒)・クリア判定追加

名前 RMK(RPG Making kit)
必要環境 DirectX8.0以降
開発環境 VisualC++6.0
説明 いわゆるRPGと呼ばれるゲームを作るソフトです
なかなか完成しませんが着実に進んでいますので
今しばらく待ってください(^^;

ツール

名前 KJX結合君
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 jad,jarファイルを結合して
    新しくkjxファイルを作りたい
    と言う事がある時に便利なツールです

    後から画像やデータだけを差し替えたい時に
    プログラマに頼まなくてもこれを使えば
    手軽にKJXファイルを作成できます。

更新日 2004/04/09 Ver1.0
掲載状況 無し

名前 KJXカッター
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 ezplus実行形式のKJXファイルを分解して
    元のjarファイルとjadファイルを取り出したい
    と言う事がある時に便利なツールです

    後から画像やデータだけを差し替えたい時に
    プログラマに頼まなくてもこれを使えば
    手軽にKJXファイルを分解できます。

更新日 2003/04/11 Ver1.0
2004/03/31 Ver1.1
2004/04/09 Ver1.2
掲載状況 無し

名前 MMFcutdown
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 MMFファイルの無駄なデータを削減できます。
携帯向けプログラムで容量に困っている人には重宝します。

更新日 2003/03/02 Ver1.0
2004/03/31 Ver1.1
掲載状況 無し

名前 MLDcutdown
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 MLDファイルの無駄なデータを削減できます。
携帯向けプログラムで容量に困っている人には重宝します。

更新日 2003/03/02 Ver1.0
2004/03/31 Ver1.1
掲載状況 無し

名前 PNGcutdown
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 PNG画像の無駄なデータを削減できます。
携帯向けプログラムで容量に困っている人には重宝します。

更新日 2003/02/23 Ver1.0
2004/03/31 Ver1.1
掲載状況 無し

身長
体重
結果
画面
名前 BMI測定君
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 気になる肥満度を調べてみよう!

BMI(ビーエムアイ)とは?
世界共通の肥満度の指標で,Body Mass Indexの略です。
身長と体重から計算されます。
BMI=体重(kg)/((身長(m)/100)x(身長(m)/100))です。標準は22です。
ブラウザからも出来るようにしました。

更新日 2002/06/11
掲載状況 2002/08/13(株)晋遊舎 Windows100% 9月号に掲載
2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

自動判別で変換して終了します。
表示されないので画像はありません
名前 SizeUpdate
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0
説明 携帯JAVAアプリはiアプリならjamファイル
J-PHONEならjadファイルにアプリサイズを
書き込む必要があります。
これを手作業でするのは非常に面倒なので
自動的に変換するツールを作りました。

更新日 2002/04/13

screen shot 名前 IPチェッカー
必要環境 Windows95/98/Me/2000/XP
開発環境 VisualC++6.0 WinSock2.0
説明 自分のPCのIPを表示します。
更新日 2001/11/02
掲載状況 2002/09/18 Windows Power10月号に掲載
2003/03/24 WindowsPower フリーウェア4000
2004 Spring フリーウェア5000

screen shot 名前 LWO read
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 LightWaveのオブジェクトファイルを表示します。
LWO読み込み&Surface color&Flat shadeing

更新日 2001/11/02

名前 チャット用友達帳MSNチャット用形式
必要環境 Windows95/98/2000
(要BDE:Borland Database Engine)
開発環境 Delphi 5.0
説明 チャットで出来た友達を記録しておくのに便利です。
Ver1.0 とりあえず完成
Ver1.1 性別別に表示機能・年齢別に表示機能搭載
Ver1.2 住所別に表示機能搭載
名前 キーボード
必要環境 Windows95/98/2000
開発環境 VisualC++6.0
説明 パソコンでキーボード(音楽)がしたい!という人向けです
名前 sin cos tan のラジアン値表示
必要環境 Windows95/98/2000
開発環境 VisualC++6.0
説明 プログラムをしていてふとsin値を知りたくて,
便利かもしれないから作っときました
名前 コッホ曲線の表示
必要環境 Windows95/98/2000
開発環境 VisualC++6.0
説明 なんとなく思い立って作ってみました(^^;
再帰回数はボタンで5回まで変えれます。
名前 FullColor表示
必要環境 Windows95/98/2000
開発環境 VisualC++6.0
説明 ホームページ製作に便利じゃないかと思い作りました。
自動的にカラー番号がクリップボードにコピーされます。

実験物

画面 名前 Fire Demo
必要環境 DirectX7.0以降
開発環境 VisualC++6.0
説明 ボーと眺めて見るだけです(笑)
カーソル位置に火種を置くように変更

更新日 2002/07/13 up
2002/07/14 カーソル位置に火種を置くように変更

 
名前 alpha
必要環境 DirectX8.0以降(要3D機能付きビデオボード)
開発環境 VisualC++6.0
説明 なんとなく作ったら綺麗だったのでUpしました
ランダムで四角形を表示して拡大しながら消えて行きます
単純なだけあって容量も凄く少ないです
必要環境 DirectX5.0以降
開発環境 VisualC++6.0
名前 LWOビューアー
説明 LightWaveのオブジェクト(LWO)を見ることが出来ます。
左クリックで見るファイルを変えれます。
上下キーで拡大縮小,左右キーで回転方向変更です
必要環境 DirectX6.0以降(Direct3Dを使用しています)
開発環境 VisualC++6.0
名前 回転1
説明 ぐるぐる回ってます(^^;
DirectX6をいじり始めて最初に出来た物です
左上の数値はFPS(秒間フレーム数)です。
あなたのPCの速さの目安にしてください。
必要環境 DirectX6.0以降(Direct3Dを使用しています)
開発環境 VisualC++6.0
名前 回転2
説明 さらにぐるぐる回ってます(^^;
上のものを少しいじればこうなりました。
なんだか気に入ったのでこちらもUPしました。
必要環境 DirectX6.0以降(DirectDrawを使用しています)
開発環境 VisualC++6.0
名前 画面切り替え効果
説明 画面切り替え時の効果のサンプルです。
これは現在開発中のEGL_libで作られています
別に640*480の大きさのBMPが4個必要です
名前は「bmp1.bmp」「bmp2.bmp」
「bmp3.bmp」「bmp4.bmp」にしてください
必要環境 DirectX6.0以降(Direct3Dを使用しています)
開発環境 VisualC++6.0
名前 名称未設定(開発凍結中)
説明 飛んだりはねたりのアクションを作ってます
現在この空間を動きまわれるところまで出来てます
16×16×16の桝目のブロックで構成されたマップ内を
動きまわり特定のアイテムをGetするといったものにする予定です
絵を描いてくれる人を募集しています。
必要環境 DirectX5.0以降
名前 ラスター
説明 上下で振幅調整 ESCキーで終了です
何かに応用させようとしましたが
思いつかなかったのでここに置きました
絵は特に気にしないで下さい(^^;
必要環境 DirectX5.0以降
名前 pset
説明 実行するとひたすら回ってます ESCキーで終了です
天球儀を作ろうとしたのですが
データを作る間がないのでやめました(^^;

戻る